イベント詳細

イベント情報トップに戻る

大人のたしなみギャザリング 「通過儀礼について」~秋の深まりを愉しむ日本茶フレンチ~ 2017年11月14日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大人のたしなみギャザリング 「通過儀礼について」~秋の深まりを愉しむ日本茶フレンチ~
LA SUITE SENCHA-DO Gathering
大人のたしなみギャザリング
「通過儀礼について」~秋の深まりを愉しむ日本茶フレンチ~
小笠原秀邦家元嗣を特別講師にお招きし、四季の移ろいを愛でながら趣深い和の心にふれる体験型講座として、毎回ご好評いただいております大人のたしなみギャザリング。本年最終となる11月のたしなみギャザリングのテーマは「通過儀礼」です。

人は生まれてからいくつもの人生の節目があります。その節目からなにを学ぶのか。日本の土壌で育まれた行事への想いを考え、子どもや孫たちに伝えていきましょう。

講座終了後は、毎回大好評いただいております小笠原秀邦家元嗣監修によるラ・スイート特製~日本茶フレンチ~で、深まりゆく秋の歓びをご賞味いただきます。和の美に五感でふれる至福のひとときを、ラ・スイートならではのギャザリング(心楽しい集い)スタイルでご堪能下さい。

[ 日時 ] 2017年11月14日(火)
      10:30 受付
      11:00 たしなみ茶論  「通過儀礼について」
      12:30 日本茶フレンチ
[ 料金 ] ¥16,000(たしなみ・お食事を含む)
     LA SUITE レディースサロン会員様は15,000円にてご案内いたします。
[ 会場 ] 3階 宴会場プレジール
[ 定員 ] 15名様
[ 講師 ] 小笠原 秀邦(おがさわらしゅうほう) 公益財団法人小笠原流煎茶道 家元嗣

小笠原 秀邦(おがさわらしゅうほう)
公益財団法人小笠原流煎茶道家元嗣として煎茶道・礼儀作法等日本文化の伝承普及に努める。また、青少年育成事業として学校、企業等で煎茶道を通じた心の教育指導にあたる。各地で大人のためのたしなみ茶論講座、12才までに身につける心のあり方講座等主催。小笠原流煎茶道とは鎌倉時代から続く小笠原流礼儀作法を基礎として成り立った煎茶方式であり、伝統を守りながらも時代に相応したかたちで伝承する煎茶道流派である。国内各地を始め、海外においても文化交流、煎茶会、講演会等、日本茶文化の普及活動にも力を注いでいる。

※上記料金は消費税、サーヴィス料10%を含みます。

オンラインお申し込み

[ お問い合わせ ] 078-371-1111(代表)
大人のたしなみギャザリング 「通過儀礼について」~秋の深まりを愉しむ日本茶フレンチ~
イベント情報トップ

このページの先頭へ