イベント詳細

イベント情報トップに戻る

兵庫のテロワール~五国の酒めぐり~「小鼓フェア」 2017年9月1日(金)〜2017年11月30日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
兵庫のテロワール~五国の酒めぐり~「小鼓フェア」
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドが贈る地産地消の旅
五国の酒めぐり「丹波」 ~匠の心が伝える伝統の技と味~
「一度飲んでみたい幻の酒」ではなく、「また飲んでみたい一生の酒」となるように
四季のある日本ゆえ、日本人の舌にも四季を感じとる力があります。造り手としてはそれを理解し、その上で、味わっていただける方に感動を与えたい。その思いで全ての商品開発を行っています。体にやさしく、本当においしいものをつくりたい。そう思うと同時に、今までお酒が苦手だと思われている方、お酒が飲めないと思われている方にも飲んでいただけるお酒を目指しています。ぜひ、この機会に丹波の銘酒をお愉しみください。

[ 期間 ] 2017年9月1日(金)~2017年11月30日(木)

◆純米大吟醸 路上有花 桃花
「酒米“兵庫北錦”使用の純米大吟醸」
兵庫北錦は米質が柔かいので非常に溶けやすく、特徴的なキレのある甘さでふくよかな味に仕上がっています。野菜、お肉、魚、どんな料理ともマリアージュする甘くやさしいお酒です。
[ 販売価格 ] 1合 1,200円

◆純米大吟醸 路上有花 黒牡丹
「希少な酒米“但馬強力”使用の純米大吟醸」
酒造りに非常に適した米であるにもかかわらず希少な存在である酒米「但馬強力」。それは非常に穂高が高いのが特徴で、風雨に弱く、栽培が難しい品種だからです。酒好きが選ぶ、味のボディがしっかりした黒牡丹は特に肉料理とよくマッチします。
[ 販売価格 ] 1合 1,500円

◆純米大吟醸 路上有花 葵
「世界24カ国で楽しまれている Japanese SAKE 純米大吟醸」
山田錦使用の「路上有花 葵」は、あっさりと透き通っていながら、しっかりしたコクがある味わいで、世界的ワイン評論家ロバート・パーカーJr.氏が高得点を付けた酒としても知られます。料理の味を壊さないやさしい飲み口と、その場の空気を贅沢に演出する存在感をお愉しみください。
[ 販売価格 ] 1合 2,000円

◆潤喉酒
空気の乾燥する季節には、喉や胃腸の働きが低下しやすくなります。梅には喉を潤す効果があると言われ、紫蘇と、皮ごと入れた柚子により胃腸の働き、ストレスの軽減作用も期待されます。それをソーダで、さっぱりと仕上げました。
[ 販売価格 ] グラス 1,300円

また、丹波の国の食を存分にご堪能いただける「丹波フェア」も開催しております。ぜひ、丹波の魅力をご堪能ください。

[ ご予約・お問い合せ先 ]
078-371-0055(レストラン「ル・クール神戸」直通)
078-371-6644(鉄板焼「心」直通)
078-371-1188(ラウンジ&バー「グラン・ブルー」直通)
兵庫のテロワール~五国の酒めぐり~「小鼓フェア」
イベント情報トップ

このページの先頭へ