イベント詳細

イベント情報トップに戻る

World Milk Dayにちなみル・パン神戸北野の限定メニュー発売 2017年6月1日(木)〜2017年6月30日(金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本イベントは終了いたしました。

World Milk Dayにちなみル・パン神戸北野の限定メニュー発売
6月1日はWorld Milk Day(世界牛乳の日)
ル・パン神戸北野で限定メニュー発売
イメージキャラクターに渡辺美優紀さんを起用
6 月1 日の「World Milk Day」にちなみ、スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野では、同日から1 ヵ月間、牛乳をふんだんに使った限定商品の発売を開始します。「World Milk Day」は、ミルクへの関心を高め、酪農・乳業の仕事を多くの方に知っていただくことを目的に制定された記念日で、ル・パンでは、その理念に共感し、牛乳をふんだんに使用したスイーツとパンの新商品を開発しました。さらに、若い世代の方々にも関心を持っていただけるよう、愛称“ミルキー”で親しまれているタレント渡辺美優紀さんをイメージキャラクターに起用しました。

〇ホワイト・ミルキー
販売期間:2017 年6 月1 日(木)~6 月30 日(金)
価格:2 個入り280 円
水を一切使用せず、地元兵庫県産の牛乳を100%使用することでミルク感たっぷりのパンに仕上げ、アクセントとして香り高い2 種のホワイトチョコレートを混ぜ込みました。一度焼き直すことで、ミルクの香りとフワフワ感をご家庭でもお楽しみいただけます。

〇桃みるきーぷりん
販売期間:2017 年6 月1 日(木)~6 月18 日(日) 好評につき期間延長
価格:570 円
北海道産の濃縮した牛乳を使用した濃厚なミルクプリンに、渡辺美優紀さんの好きな桃のコンポートを合わせました。酸味の効いたラズベリーのソースが合わさることで、さっぱりとお召し上がりいただけます。

■World Milk Day(世界牛乳の日)
生命力あふれる初夏に、ミルクやこれをもたらす命や自然、働く人々に感謝するお祭りやお祝いが世界各地で行われることから、平成13 年に国連食糧農業機関(FAO)が、6 月1 日を「World Milk Day(世界牛乳の日)」とすることを提唱し、日本では日本酪農乳業協会(現J ミルク)が平成19 年に6 月1 日を「牛乳の日」と定めました。また、6 月を「牛乳月間」としています。

※表示料金は消費税を含みます。

[ お問い合わせ ] 078-251-3800(ル・パン神戸北野直通)
World Milk Dayにちなみル・パン神戸北野の限定メニュー発売
イベント情報トップ

このページの先頭へ